レンタルファッションに挑戦してみたい

最近レンタルファッションがきになっています。

いろいろ登場していますよね、レンタルファッション。

OLさんだと毎日の洋服コーディネートを考えるのが大変だから、レンタルファッションっていいかもしれませんよね。

レンタルファッションと言えば、エアークローゼットが元祖でしょうか。

今はメチャカリとかEDITとか他にもいろいろ出ています。

アマゾンの洋服の試着サービスも始まりましたね。

アマゾンのファッションのは、ぜんぜん選べる服ないし、写真がだめなのでまったく利用する気持ちになりませんでしたけど。もっと充実してくるといいな。

ZOZOもなんかやってますよね。洋服ってどんどん流通形態がかわるし、プチプラ服増えて、これっていいのか悪いのか。

昔は、高くて有名なブランドを着ているのがオシャレだったけど、これだけファストファッションが台頭すると、本当にセンスのいい人は限られてくるかも。

右も左もユニクロしまむらとか、バブル世代には考えられない状況ですよね。

洋服に大金をつぎこむのはばからしいと思う一方、ファッションの美しさ、デザイナーの優美な洋服がすたれていくのは悲しいかも。

ファッションって文化だし、その時代を反映するものです。日本のファッションがユニクロってなってしまうのは悲しいような気がします。

日本の伝統的な文化を感じられるようなファッションブランドが台頭してくると楽しいですね。

レンタルファッションは便利でお金も節約できるけど、そんなにいい洋服が届くわけでは無くて、大量生産の安っぽい服ばっかり。

でも、あたたかくて安くてみんなが同じようなもの着ているなら、それでもいいのかな。

確かに、DCブランドとか何十万もするニットとかムダといえばムダ。良質なものが増えるのはいいけど無駄に華美でセレブな洋服は流行があってどんどんすたれる。

レンタル料金ってどうなんでしょうね。

服を買わないわけにはいかないから、必要経費と考えると年間10万円以上のレンタル料をつぎこむことになりますよね。

でも、洋服ってすぐにぼろくなるし飽きるから、高いのを買ってちょっとしか着ないより、10万円で次々と新しい洋服が着れるならいいようなきもします。

レンタルファッション、やっぱりはじめてみようかな。

エアークロゼット 口コミを参考にしていろいろ見てみました。

やっぱりいいかもしれないなって思ったんですよね。手軽だし、けっこういい感じの洋服が届くみたいだし。配送が遅いみたいでそこが気になりますね。

もっといろいろ情報収集してみようと思います。