ファンデーションのおすすめって

ファンデーションえらびをしていまーす!!

 

最近、今まで使っていた資生堂のに飽きちゃって。

薬局でも買えるから便利っちゃー便利なんですけど。

でも、すごく気に入っているわけでも無いし、いいファンデ無いかなって思ってます。

 

ファンデーションには、固形とかクリームとかいろいろありますよね。

最近はジェルクリームとかクッションファンデとか、またいろいろ登場しています。

 

化粧品会社もあの手この手で新商品だしてくるなーw

それに乗ってあげる私。

うそ、のせられてしまう私。

 

でも、ファンデってけっこう重要なメイクアイテム。

一日中肌につけているわけだからいいものを選ばないとよくないですよね。

せっかくなら、美容液効果もあるファンデとか試してみたいな~と思ってます。

 

神ファンデとか言われている(本当かな?)

マキアレイベルがまた気になっていて。

マキアレイベルの口コミをけっこうみています。

値段が安いから失敗してもべつにいいやという気もする。

2,000円しないんだもの。

えーって感じ。10,000円こえているファンデもあるっていうのになぁ。

2000円でそんなにいいファンデがあるなら高いやつ買うのがばかばかしいな。

 

 1回かって継続はしなかった。

でも安かったし結構良かった。

また買おうかな~?

 

その他に気になっているのは、RMK

RMKって雑誌にも良く出ているのできになるんですよねー。

でも、20代の若い後輩が雑誌は見ませんって言ってました。

どうして?と聞くと「広告だから」だって。

 

最近の子はよくわかってるねー。

そう、雑誌にでている化粧品は広告料払って載せているただの宣伝。

なんだよね。

 

でも、雑誌世代としては雑誌にのっていると、つい信用してしまうというか。

やっぱり威力は絶大なの。

 

しかし、後輩に「じゃあ、なにをみて化粧品買ってるの?」と聞いたらあっ〇こす〇とかだって。

賢いようでいてまだまだ若いのう。

 

某口コミサイトが本当に口コミだと思っていたのか。

あれも広告だよ。

ほとんどサンプルの口コミだからね。

結局どれだけサンプル配れるかが勝負なのよね。

大手の商品でないと絶対に上位にランキングはされないわ。

 

でも、雑誌で納得してしまう私と同じですわね。

まあ、楽しければいいのよね化粧品は。

大手の製品なら変なものは少ないだろうし。

 

そしてファンデーション探しの旅はつづく。